50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

やっぱりなんかいるかも(/・ω・)/

ここに越してきて16年目

娘たちはまだちっさく
特に次女が時折り言ってた
「なんかいるよ」

台所のガラス窓から
廊下が見えるようになっていて
あれ??いまだれか通った??
と思ったらだれもいない
リビングのドアのガラス部分に
影が映るから
だれかリビングに入ってくるのかと思うと
これまただれもいなかったり

でも怖い感じがしないから
特に気にも留めてなかった

なんかときどき気配がするんだよね

今朝は次女が6時に起きるー
と言って寝たのに起きてこないから
様子を窺ってた
(うちは基本的に自力で起きる子たちなんで起こさない)

静かにパソコンに向かっていたら
リビングのドアがかちゃり
と音を立てたので次女起きたと思ったら
部屋の灯りはついてない
起きた気配もない

しばらくしたら
ドアの開く音がしたような
トイレ入ったような気配

でも次女の部屋は灯りはもれてこない

えー
起きてないのー
と思いつつ朝食の支度にかかる

結局6時半過ぎても起きてこないので
叩き起こしたワケですが

んー
なんなんだろうね
霊??
生霊??
怖い感じはない
害はなさそうなので
ま、いっかー

人間がいるほうが百万倍怖いしね

座敷童だったらいいなー
とずっと思ってる