50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

親方日の丸

とは違うかもしれないけど
まぁ営利を目的としないような団体なのかな

ks弟の件
3ケタ万円に近い金額を
先月半ば振り込んだのよ
でもまったく音沙汰ナシ

ネットから振り込んだので
領収書とかないし
振込人のところにいろいろ書かなくてはいけなくて
振込用紙のように
明確に書けるワケではなかったので
もしかしたら振込人が不明とか
そんなだったら困るなぁ
と不安になって電話しました

電話した時点で初めて入金確認
(ネットでできるそうだ)
振込日、私申し上げましたよね??
もう1ヶ月経ってますけど

そんで領収書と
その振り込んだ金額に対する遅延損害金
と言うものを振り込まねばならず
領収書とともに送ってもらえないか
と言うとうちでの仕事ではない
とおっしゃる

ややこしいんだけど
住宅を借りていたところは○○機構
そのおサイフを管理しているのが○○協会

どっちに電話しても
「あちら」と連絡取って、と

どないせーっちゅーねん💢

と怒り心頭だったんですがガマンして
今度は○○機構に電話した

そしたら今度は
○○協会の担当者がわかってないんですね、と
なんやそれ

結局○○機構の担当者が
○○協会の担当者に連絡取って
どちらかから領収書なり請求書なり送ります
てなんやそれ💢

と言う今日の1日でした
ぬるい仕事で裏山ですわ