50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

ひえっ( ̄□ ̄;)!!

ここに引っ越してきて今年で15年なんですが
今年切れてましたわ住宅控除が

いままで税金の戻りを
固定資産税に充てておりましたが
今年はぜんぜん足りんがなヽ(´Д`;)ノ

小杉の開発で固定資産税ハネ上がりですし

住宅控除ってかなり戻ってきてたんだのう
まぁおっきい借金だからして(-"-)

これからますます節約生活を余儀なくされるわ…

来年はTDRがあるし
次女の成人式の写真撮りもあるし

どんどんお金が出ていくばかりですな

そして今日はなんやらばばちゃんのことばかり
いろいろアタマに浮かんでは消え…
だったんですが
そうか明日はばばちゃんの誕生日だわ

自分でも思うけど
ホントあっさりしていると言うか
まだ1年も経っていないのに
思い出して涙するとか
想い出にひたるとか
そんなんがほとんどないんですね

ばばちゃんがこっちにくるまでは
母娘関係めっちゃドライでしたから

認知症になったら
キツかったばばちゃんが超穏やかになって
とてもやわらかいおばあちゃんになってしまったので
私もかなり接し方が変わってました

そっかー
ばばちゃん生きてたら90歳だ

明日はなんか買ってお供えしようか…