50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

だれか癒して(´;ω;`)

昨日は過去の
愚痴吐き毒吐きカテを遡って
読んだりしてました

なおさらハラ立ってきて
精神衛生上よくなかった(´・ω・`)

本日も各方面電話して問い合わせましたが
まぁ払わないといけないのは
最初からどこかでわかっていたことなので

それはそれでいいんですが
(や、良くないと言うかイヤだけれどもさ)
もっとオソロしいことが判明しまして
お手紙には遅延金云々とあったんですが
請求金額のみでもガクブルの金額なのに
さらに上乗せがありました

はい軽く7ケタ超えます

5年くらい未払いだったワケで
その利息みたいなのを払わないといけないそうで
4年以上請求がなかったのは
そちらの落ち度ではないのか
とか言ってみたけど
毎年出しているが届かなかったとかなんとか

まぁじじ名義ではあるが
じじは一旦神戸に引っ越し
その後結婚した弟たちが住み始め
じじは神奈川に引っ越してくる
と言った経緯ですからね

そして弟はきっとそう言う手続きの書類
放置していたと思われ

なにもかもがあいつのせいなんだなーと改めて💢

賃借人の名義の変更をしなかったのも
じじが阪神の震災で被災したから
と言う理由で安く貸していただけてたけれど
名義を弟に変更すると家賃が上がる
と言う弟夫婦のみの事情で変更はなされていなかった

それがここにきてこんな事態になるなんてね

弟にしても一緒に住んでいた嫁も
これっぽっちも負担する気はないんだろうな

もういっそ請求書をこぴって
弟と嫁(もう「元」かもしれんが)に
送りつけてやろうかと思うけど
無駄な労力は遣わないほうがいい気もする

取り敢えず
本日請求額は送金したわ

その後遅延金が正確に計算されて
のちのちにまた請求がくるんだろうと思う
ざっと計算してもらったけど
軽く20万超えよ(TдT)

お役所と言うか団体と言うか
営利が目的でないところは
なんと言うか四角四面で融通が利かなくて

ますます嫌いになってしまったなぁ

さて
何日くらいでこの怒りや恨み辛みが薄れるだろう

遅延金を払ってしまったら
きれいサッパリ忘れて
楽しいことだけ考えていたいわー

いまの癒しは先日のファイナルの放映分

さとこの「オーっ」
これに限りなく癒されています

でももっと他のかたも癒してくれ〜(ノT-T)ノ