50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

次女のバカタレ(-ω-)

友だちの友だちと仲良くなって
それはとてもいいことなんだけど
仲良くなった延長で
その友だちの窮状のお手伝いを安請け合い

予定を見たら
3週間ほど連続で手伝うらしい

完全なるボランティアで
かかる費用はすべて自費
そしてちょっとかじっただけの技術を
提供することになるらしいけど
本来の技術を持っている人は
3日間ほど来て指導するだけで
あとは地元に帰ってしまうとか

責任問題に発展したら
そんな責任取り様がないと思うんだけど

もう前から約束しているから
と愚痴りながらもやる気でいるから
本日辞めてしまえ💢と叱ったところです

最初は楽しそうと思って引き受けたけど
実際スケジュールが組まれると
とんでもないことになっていたそうで
ここんとこぐちぐち言ってたのよね(-"-)

せっかく仲良しになった関係に
亀裂が入る可能性も大きいだろうけど
技術的なことを任されてなんとかなるとは思えない

結果的に断ることになったけど
本人も内心はホッとしているんじゃないかな

成人してもまだまだだなぁと
まぁアタリマエなことを
しみじみ思った夜でした

干渉し過ぎかとも思うけど
取り返しのつかないことになるよりは
(作成系と言うか創作系??なので)
と自分で自分を擁護してみる(´・ω・`)