50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

またしてもすじ肉(。-`ω-)

昨日じじ詣でに行ってきたワケですが

またもやすじ肉を
どっさりこんと持たされて帰ってきましたよ

まぁ下処理はしてくれているので
あとは煮るだけなんですけれども
めんどくさいですわな(-ω-)

こんにゃくが
今日の生協で届くことになっていたので
昨日はそのまま冷蔵庫へ入れて
やっといま煮始めています
あぁめんどくさい(-ω-)

とろとろになるまで
いったいどれくらいの時間がかかるのやら

なんか今回途轍もなく大量

一晩寝かせて
味のしみたものを
明日はじじんとこへ持って行きますが
もう食べられる量が少なくなってきていて
持っていくのはちょびっとだから
うちに大量に残りそう(;´Д`)

それよりいったい何時におやすめるんだろうか…(-"-)