50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

写真

今日高校時代の友だちから
lineで結婚式の写真が送られてきました

長男のお式で
家族揃って撮られた写真ですが
同級生夫婦なのでみんな同い年

あぁそっかー
もうこんな年代なんだなー
と改めて自分のトシを
イタいほど感じた出来事でした

そっかー
私も写真になると
こんな風貌しているんだー

ついついまだ若い気でいてしまうけど
自分の年齢をきちんと自覚することも大事かも

でも男性はタイヘンですなー
髪が淋しくなると
とたんに老けて見えるからなぁ

うちはじじもハゲるタイプではなく
オットさまの家系もふさふさタイプ

今回結婚式の主役の長男も
まだ30になったくらいの子なのに
もう淋しいアタマだったので
ご本人や周りの方のご苦労が
ちょっと偲ばれました
(大きなお世話??(;´∀`))

うちは娘どもまだまだ先の話だろうから
いまいっちょピンとこないけど
そう遠くない将来
うちもこんな写真を撮るのかのう...( = =)

しかしあと2年もすればすぐ還暦

うーん
タイトルも「50過ぎても」の部分
もうぼちぼち変えるべきか