50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

かつてのママ友との遭遇

みなさん比較的持ち家なので
そして比較的ご近所なので
スーパーや道端で遭遇する確率が
わりと高いもんなんだねー(/・ω・)/
と再認識することが
ここ数週間でなんどか…

今日もスーパーで遭遇してもたよ(;´Д`)

ママ友と言っても
超仲良くした人ではなく
「友」とも言えない人もけっこういらして
でも顔と名前はわかるー
会話もそれなりにしてたーみたいな

もうアイソ笑いをするのもめんどくて
スルー検定に真剣に取り組んでいるみたいな

お相手の方もきっとそんな感覚ね(゚∀゚)

小学校中学校と
ダブルで役員やってたときの
あの胃がキリキリする感じが
一瞬蘇ってきたりして
あんまりいいキモチではないのう(=_=)

まぁここに住み続ける限り
避けては通れんことなんだけれども

いままであんまり気にならなかったのに
最近ぽちぽち会うことがあったからかな
記憶の彼方にいた方たちなのにね(´・ω・`)

それにしてもその中のおひとり

いろいろ因縁があって
ここに引っ越してきた遠因でもある方には
あからさまに視線を合わせないように
遠くから顔を俯かせて歩いていらして
却って目立ってどなたかを認識したと言う
なんともはや(;´Д`)な状態でしたん

やー
人生いろいろね(´・ω・`)