50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

激おこ💢

毎回庭木のメンテ業者が入るたび
怒っている気がする
や、気がするじゃなくて実際怒ってますわ

そもそもがなんで休日にするのか
それも朝8時からとか

1階9戸のみだから
ごちゃごちゃ私のように考える人
そんなにおらへんのか

8時から
となっていても
いままで7時50分とかから庭でゴソゴソだったので
今朝も覚悟してたら
作業始まったのは9時前後??

なんか気がついたら静かになっていたので
今日はエラい早いこと終わったんかい

と庭を見たら
ヒイラギとかの垣根??は刈ってあったけど
やまぼうしの木はわさわさ葉をつけたまま
枝の剪定もされてませんけど??

コレ
これから紅葉して落葉するワケですが
剪定してもらって枝が少なくなっているのを
短い枝ごと葉を花ばさみで落としてました
落ち葉で庭がエラいことになるから
それに風が吹くと隣にも飛んでいくし

しかし現状ではあの大量の葉は
さすがに自分で落とせませんわ

明日どこにクレーム入れればいいんだろ

思い出したけど前の業者さんは
作業に入る前には
必ずインターホンで挨拶があった
そしていつも平日の朝10時から2時間ほどで
作業を終えていた
いまの業者はなにもかもがイキナリ

この違いなんなの??💢