50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

ママ友がいた頃は

らんま1/2
ちみちみ読んでます

コレ
ホントに長いこと仕舞い込んでいて
10年以上ぶりに出してきたワケですが
表紙がなんだかにちゃっとしてる

ふきんを固く絞って表と裏を拭いて
乾かしてから読んでます

思い出したんだけど
長女の友だちがちっさい頃入院していて
そのときに38巻全部貸してあげてたんだ

そしたら小児病棟なもんで
みんなが読みたがって〜
とかでまた貸しされて
ずいぶん長いこと手もとに返ってこなくて
返ってきたらきたで
けっこう傷んでいたりして

いちばん仲良くしていた人だったけど
価値観と言うか考え方の違いが大きくて
子ども同士も遊ばなくなったのを機会に疎遠に…

待ち合わせ時間は守られることが少なかったし
うちに遊びに来てもらうと
19時過ぎても解散できなかったから
かなりストレスは溜まってた

いまとなっては遠い思い出
友だちいなくてもストレスなくていいわ〜(~_~;)
と思える今日この頃

あーでもっ
BL読みたくなってきた
葛井美鳥さん読みたい
四号×警備シリーズ
それか敦也の失恋マニアシリーズ

「らんま〜」
は「犬夜叉」のように
読み返すことはきっとないから
ちょっとBLにウワキするかぁー(゚∀゚)