50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

line騒動(*゚∀゚)=3

先日
TDRに一緒に行く友だちから
lineのほうが連絡取りやすくない??
ってことで登録

まぁ確かにメールよりは
やりやすいっちゃやりやすいのか

私はほとんどパソでやってますが
パソは改行ができないのね
エンター押した時点でメッセージは送られてしまう
そして絵文字は遣えない

ただスマホの10倍は返信が早い

昨日は高校時代の友だちから
line登録の要請があった

こう言うのって続くの??

昨日はメールでの遣り取りで
私のID知らせて
友だち追加してくれたら私もするよ

とは言ったが
彼女、ガラケーすら扱いが危うい

本日すったもんだがありまして
結局家電同士で話しながら
それこそ手取り足取りって感じで
なんとか私のIDで友だち追加してもらって
無事繋がりました

先に登録した友だちのアイコンが
とってもステキなイラストで
いいね〜(*´з`)って言ったらなんと
次男くんの手描きのイラストだそうで
私は画像すら入れてなかったんで
昨日ピクチャフォルダから探して入れました
○○゛子にもらった招き猫のオルゴールの画像

みんなlinelineTwitterでなんやかややってますが
online友だちいない私には無縁だったけど
やっと世間様に追いついた感ですよ(笑)