50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

こまめなじじ

じじはとにかくなんでもできるので
老齢を除いたら
1人で置いておくことに
なんの心配もないんです

最近食欲がかなり落ちてきたことが
心配っちゃ心配なんですが

スーパーに行ってはいろんなもの買ってはくるけど
調理の段階でこころ折れて放置
そして
持って帰れ
と我が家にいろんな食材がやってくる

その一部がコレ↓




牛すじなんですが
何度も茹でこぼして灰汁を取り
さらに串に刺す

この状態でもらってきて
こんにゃくとたけのことで煮ました

まあ灰汁の出ないこと出ないこと(゚∀゚)

おいしく煮上がり
夕飯のおかずが一品増えましたとさ