50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

昔気質??

リフォーム後の確認も無事終わり
支払いも済ませて帰宅したら
1時間もしないうちにじじから電話

総合病院の担当医の電話番号を調べてくれ
とな

???となりながら
いろいろ訊き出してみたら
先週の定期健診のときに
住所だけはご本人に書いてもらったらしい

病院はそれなりに大きな病院で
受付とかナースステーションには
贈り物は受け取りません
みたいなことがでかでか書いて貼ってあるところ
それで個人あてになんか送ろうとしたみたい

で、電話番号が書いてなかったらしく
いま通販で贈り物するときは
電話番号ないと送ってくれないのな

それで困って私んとこに電話してきたみたい
ホントは私にこっそりやりたかっただろうに

なんか昔の人ってさ
お世話になってる医師とかに
付け届けって言うの??
よくするよね
じじも例に漏れず

歯医者にも整形の医師にも
なんだかんだと持って行ってる

私はそんなんしたこさないさー

やっぱりしているとなんか違うんかな
でもそのあざとさがちょっとイヤかも

いつまでもどこまでも
やっぱりじじは私を振り回すと言うか
混乱させると言うか

んー
もういろいろめんどくさいぜ(;´Д`)