50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

2つめの夏が終わった

こんなに入れ込んで高校野球見るの
何十年ぶりでしょか…

準決勝決勝と
2日続けてテレビ前で
延々と見続けておりましたよ

ふだんテレビは殆ど見ないけど
こうやって見ていると楽しいね
ま、長女とわいわいやりながらだったんで
ソレもあるんだろうけどさ

私は北海が勝つと思ってた
意外だった作新優勝

あ、昨日おかだくん
って書いてしまったけど
ちゃんとわかってますよおおにしくんだってこと
でもついおかだくん
って呼んでしまう(;^ω^)

今年はあんまりスター性のある子がいない
なんて記事をどっかで読んだけど
こうして見てたらそこそこいるよね

進学しないでプロに行く子はいるかな
何十年かぶりにプロ野球見るか…

でも私
なんでテレビがキライなのか
理由がわかってしまいました

今回のように
テレビに釘付けになってしまうと
他にやりたいことがあってもテレビ優先で
ちっともやりたいことが片付かない
そんなことが多いから
テレビの前で過ごす時間が多いのが
好きじゃないからなんだー

はぁーナットク

長女は明日から必死で見るテレビがなくなった
と落胆してましたけど
私はちょっとホッとした

それにしてもひとこと言いたい
閉会式のあの長い話はなんだ💢
みんな疲れているのに
早くお終いにしてやればいいのに
延々と挨拶は続き
セレモニー的なことは仕方ないとして
(メダルとかかけるの)
閉会のことばまで長かったわ

早よ終われ💢
と思いながら見てました

みんなホントにお疲れだったね
今夜はぐっすり眠ってほしい
想いはそれぞれあるだろうけど
イチバンはまず身体を休めてほしいな

今年はコミケ終わっても
高校野球のおかげで
いい夏をもらってしまったよ(*´з`)