50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

うちのマンションの人たち

民度の低い区に住んでいることは認める

それにしてもうちの住人
一部の方を除いて
ホンットーに挨拶しない

こちらがちゃんと聞こえるように
大きな声で挨拶しても
無視していく人のなんと多いこと
子どもも含めてね

今朝も盛大にシカトされたり
会釈のみだったり

挨拶返したらシぬんか
シんでしまう病気なんか
声出したらシぬんか
と一度問い詰めてみたいです

うちは1階なんだけど
階段のすぐそば

以前外出から帰ってきてドアに向かっていると
階段から降りてきた大きい人
ザンネンながら隠れられていません

でも鍵をガチャガチャやって部屋に入り切るまで
踊り場で待機していらっしゃいました(;´Д`)

そんなに接触したくないんか

って私もドアスコープからついつい見てしまいましたが
部屋入り切ったら降りていらっしゃいました(゚∀゚)

なにが言いたいかと言うと
わかってはいても挨拶無視されると
地味〜に凹むのね

それも朝からやられるとさ(;´・ω・)

挨拶は人付き合いの基本
と私は認識しているけど
それは人には押し付けてはアカンのですかね

まあ全部が全部
そんな方ばかりでないのが救い

人付き合い
大事よね
災害とか起こったら
みんなどうすんだろうと思うわ…(´・ω・`)