50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

へんくつじじい

じじの介護認定調査??が終わりました

すぐ済むかなー
と思たらけっこう時間かけて質問されて
なんだかんだで1時間弱くらい??

なんとなく介護度は上がりそう

まぁ上がったところで
じじが積極的にサービス受けるかと言うと
ソレはかなりアヤしい

でも要支援2になって
週に1度のデイケアとデイサービスで
2日他人と接することができたら
わりと気分転換になるような気がするんだけど

ばばちゃんはイマイチ社交的でなく
本来はデイサービスのような集まりは
ニガテの部類だったけど
どこへ行っても可愛がられて
施設でもそうだったけど
みんなのアイドルです
ってよく言われてた

じじは人の中に入るのは苦にならないけど
ばばちゃんほどの人望はないような気がする

それは根が堪らなく偏屈だから

実の娘ながら
と言うか実の娘だからこそなのか
あの偏屈具合にはマジで辟易する

今日も惜しみなく偏屈具合が発動されてたけど
コレ、なくならないよなぁ

じじとこから帰ってきて
家電を見るために繁華街に行ってきたんですけど
母の日商戦なんですねぇ

もう私の母はいないや
義母は正しくは母じゃないもんね

こんなことで淋しくなるなんてね…