50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

さじ加減

実は長女が就職浪人

まさかの結果で4月を迎えたワケですが
取り敢えずのバイトには行っている

次女の大学も始まって
ウレシイことに月曜から1人
朝から夕方まで1人(*´∀`)

いままでは長女がなんだかんだでうちにいて
バイトのない週の4日と
バイトあっても17時半までは家でgdgdされてたから
ホッと一息つける気がしなくて
家事掃除も自分のペースでできないし


やっと1人になったら
1人きりの時間を満喫し過ぎて
今日掃除片付けに取り掛かったのは
16時半過ぎてからでした

それまではほとんどPC前

ささっと午前中に片付けてしまったら
それ以降はすっきりした気分で過ごせるのに
なかなかやる気にならなくて
うだうだしてたらあっと言う間に夕方

気合い入れて家事やらないと
これからもうだうだしてしまいそう

自分に喝を入れるさじ加減が難しそう

ってさじ加減って
こんな風に遣うんだっけ??(;´∀`)

要はキリキリやりましょうと言う話