50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

今日は朝から雨模様の中
チャリ飛ばして行ってきました

ホント近くてありがたいよ…

8時過ぎに病院に着いてじじんとこに行くと
今度は
もう覚悟は決まった
手術してもらう
だってお

病室でごちゃごちゃ話すのも気が引けたので
談話室まで点滴のヤツ引っぱっていって
やっぱり手術はやめよう
万が一でなく千が一、百が一かもしれない
短期間に続けて親を亡くすのはキツい
手術がダメでもなにか別の方法を探そう
と説得

納得したかどうかはわからないけど
私の言うことに反論はなかった

主治医にやめる旨伝えたら
残念ですが云々言われて
え??ザンネンなの??
と思わず思たけど深く考えるのはやめた

今後はセカンドオピニオン
いろいろ器具用具があるみたいなので
そっちで対処する方法を模索しながらかな

しばらくはまた退院はできないので
(薬を抜くために点滴をしていたのを元に戻すため??)
あと少し病院通いは続きそうだけど
まぁ近いから良しとするわ

ばばちゃんのときもいまも
いつでもなんらかの選択を迫られて
それが結果良いのか悪いのか
わからないままここまできて
今回のことものちのち後悔することになる可能性も
なきにしもあらずだけれど
いまできることの最良の選択であったと
見送るときに思えたらいいな

いやしかし
いろんな意味で超疲れました

明日は病院も行かんぞー

自分のことだけ考えていたい
自分のやりたいことだけやっていたいぞー