50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

人生の大先輩

昨日からずっともやもや

一応手術する方向で決めたものの
やっぱりもやもや

もしもの場合
やはり最終的に決断下したのは自分になるし
それを一生抱えていくのもいかがなものか、と

淡路の姉やオットさまは
たいした責任ないもんな

ましてやどちらも性格的に
思い悩むタイプではないのも相俟って
結局は私1人が悶々としないといけないんだ
と思ったらなんとも…

そして先輩に電話して
話を聞いてもらいました

結果
やはり手術はやめてもらうことにする
膝痛いのガマンしてもらうじじには申し訳ないけど
まだある寿命と引き換えにする可能性を考えると
いのちのほうが重い

先輩も90を超えるお母様の介護と
透析しているご主人を抱えている方

いただく一言一言の重みが違う

明日は8時半には
回診でいらっしゃる主治医に返事

その前にじじに話をしないといけないので
8時前には家を出ないといけないのか
なんかお天気悪そうなんだけど
雨女のばばちゃん
雨降らさないでくれよー

はー
ここ数日
マンガ1冊読めてねーよ

なんか読みたーい