50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

ちょっと待て(=_=)

今夜はじじの病院へ
手術の説明を聞きに行ったんですが
本日循環器系で検査を受けた結果
心房細動??が思ったより重症で
全身麻酔による手術はリスクが高く
術中心不全や心停止を引き起こす可能性がある、と

んで
ご家族で決めてください、と

家族言うてもじじと私

じじはいつ死んでもええし
と言うスタンスなので手術してもらいたい
でも私がやめてと言えばそれに従う、とか

私が決めなあかんのんかい💢

そんないのちに関わることを決断するなんて
重過ぎる以外のなにものでもない

医師側からできません
と言われたなら
それはそれで納得なんだけど
家族で決めて
と言われ
じじも手術を望んでいるなら
希望通りにするべきなのか

でもダメだった場合
最終的な決断下す私は
ずっとそれを抱えて生きていかなならんのよね

重いわー
重過ぎる

来週月曜の朝に返事することになっているので
この週末
どよどよで過ごさなあかんのかー

重いわー