50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

じじ無事入院

朝8時半から出かけて
帰ってきたのは13時

やっぱ病院は時間がかかる

おっきな病院なので比べても仕方ないと思いつつ
ばばちゃんの病院との差にガクゼン

1室10床だったばばちゃんと
1室4床のじじとの違いがすごいわ
部屋にトイレとかついてるし
シャワーも許可さえあれば自由
もちろん時間制限はあるけれども

じじは今日はなーんもすることなくて
検温と血圧測って血ぃ取って終わり

明日からは点滴が始まるそうですが

取り敢えず
ばばちゃんの病院のように
電車やバス乗り換えて
1時間以上かけて行かなくても
チャリで15分弱なので
そこはずいぶん気がラク

どのくらいの期間の入院になるのかはわからんけど
家で1人きり
と言う状態でないのがなにより安心

家で倒れられてたらわかりようがないからねー

また病院通いの日々が始まるけれど
季節もいいし
行き帰りに桜も見ることができるし
帰り道に便利なスーパーもある

前向きに行くですよ(`・ω・´)