50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

タイミング

なかなか読書に集中できない日々であるけれど
読みたい本はそれなりにあれこれとあるワケで

今年の誕生日には次女から「ブラックジャック」全巻セット
をもらったのをきっかけに
山岸涼子日出処の天子」もほしいほしい
となり
まぁ問題は収納場所
とかなんとかかんとかまだ買うには至ってないけど
続いて
ほしいな、と思ったのが風木

竹宮惠子風と木の詩

コレ文庫でないと
もう新本ではないみたいで

そんな折のこの記事

うーん
興味深いですねー

まずは買ったまま積んでる未読のコミックスを
なんとかしろやと言う話だけれども
昔読んだ本
も一度なぞって読んでみたい
パタリロ」とかも

でもこれからますます老眼が進んで
ますます字が読み辛くなるんだろうなー

老後の楽しみ読書、とかにしたいのになー