50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

気力が…

なにもする気が起こらないんですけれども

雨だったしお天気のせいにして
明日は家から1歩くらいは出ないと

用事がないワケではないけど
切羽詰ったことはなく
出かけなくてもなんとかなってしまうのがいかんのか

ばばちゃんのとこ
行くこともなくなったしな

じじの手術の件と
あとは納骨
四十九日までにとは思っていたけど
じじのことあるから
いまはまだ日が決められない

できればあったかくなってから行きたいな

それにしても納骨ですが
関西は骨壺ちっさいんですわ
部分的にしかお骨拾わないし

関東は全部ざらーっと入れてしまうのね

あのおっきい骨壺持って
新幹線乗るんか
あ、墓園は静岡は富士山のふもとなので

日帰りできるからいいけど
あのおっきいの持って移動はちとキツいかも

重量もけっこうあるしね

とかなんとかかんとか言ってたら
あっと言う間に日が過ぎるんだろうな...( = =)