50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

曽野綾子さん

やふーのニュースで見ましたが
私もおんなじような考えかも

ネットでは反対意見のが多いんだな

週刊ポストの記事か
その前に産経新聞のコラムもあったのね

ドクターヘリに関しても同意だなぁ
トリアージ」の点からいくと
若者は最優先してほしい

長生きしたい=傲慢
とまでは思わないけれども
前にも書いたけど
自分の足で歩けなくなり
口から栄養の摂取ができなくなったら
自分の人生終わりにしたいと思う

ただいじめの部分は納得しない

自殺した被害者が加害者側になる
と言うのは納得し難い
自殺する原因を作った加害者は
一生苦しめと思う

いろんな考えの人がいて
まだまだ私はマイノリティなんだな、と
改めて思ったことでした

今日は葬儀社に支払いして
役所に行って
あとは戸籍謄本が届くのを待つばかり
そして届いたら年金事務所に行って
それで取り敢えず届け出関連は終わりかな

戸籍
居住地に移し替えたほうがいいね

郵送で取り寄せは超面倒

一段落したら
次はじじの足の手術かも

やってくれる病院があればの話だけれども