50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

この性分が仇になる

ばばちゃんの火葬が終わっての木金
考えたらただ呆けてたわ(-"-)

今日は病院に入院費の清算に行って
帰りに役所に行って
とか思てたのに初動で躓く

14日以内でやらなきゃいけない届け出もあるのに
のんびりし過ぎた

ってか戸籍とか移してないから
申請するには在籍している役所まで
郵便で送らないとかダメ
とかね(-ω-)

こちらから送って向こうに届いて
向こうから送ってもらってこちらに届くまで
どれくらいかかるんかのう

とにかくこう言った手続き全般
超ニガテなんですわ

火葬前はオットさまがはっちゃけて
あれこれやってくれたのに
忌引き終わったらもう知らん顔
なんやのんあの変わり身(-_-メ)

しかしいつ終わるんかいな
この手続き関連は