50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

ひとまず終わりましたよ、と

朝9時半の火葬場の予約で
7時半過ぎにじじ宅へ向かい
タクシーで斎場へ

納棺お別れをして火葬場
待つこと1時間

収骨あっと言う間に終わり
お願いしていたタクシーに乗り込んで
再びじじ宅へ

お骨を仏壇に収めて帰宅
11時半です

なんとシンプルな直葬でしょうか

あとは納骨すれば
もっと実感が湧くのかな

いろいろ想像していたのと違って
とても驚いたと言うか勉強になったと言うか
そして殆ど泣いていない件

あとからじわじわくるのかな

明日からまたバタバタだと思うけど
今夜はのんびり落ち着きたい