50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

めんどくさいわー(-ω-)

役所の手続きもろもろ
とっても面倒です(;´Д`)

オットさまがなんかはっちゃけて
今日から3日まで忌引き取ってるんですが
書類関連PCで打ち出して
自分で役所へ赴くんですが
結局実子の私のほうが手続きがやり易かったりで
却って手間な件(/・ω・)/

とにかく3日の火葬が終わってから
手続きはぼちぼちやるつもりが
オットさまが先走ると言う
超面倒なことになってます

じじにおいては
こないだからなにやら整理を始めていて
あれこれ家具やらなにやら処分した模様

冬用の礼服まで処分したみたいで
それもつい何日か前

結局火葬の日は秋用を着ていくそうだ

なんだかホント
一般人の感覚からは程遠い我が家我が親族

けっこう斎場の担当者から苦笑をいただいております(;´∀`)

ここんとこ毎日帰りが暗くなってからで
食事もマトモに作れていない

明日はなんとかなるだろうか...( = =)

そんなこんなの日々の中
ブラックジャックは少しずつ読み進めていて
初めて読んだ昭和のあの頃に
想いを馳せてみたりして

セリフがもう悉く昭和です

手塚治虫のセンスと言うか
感覚と言うか
私はもうすごく好き

愛すべき黒男さん

あと2冊ほどで全巻読了してしまうけど
また1から読み返したい

そして羽海野チカさんのブラックジャック
とてもとても読みたいんだけれども
昨日今日と長女と酒盛りしておりまして
チョーゼツ眠いのと酔っぱなのと(~_~;)

今夜も少しでも読めるかしら…