50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

雑務

葬儀社からの連絡を待ち
お昼前にいろいろと打ち合わせ

直葬は以前から決めていたので
とにかくシンプルに
姉弟も親戚もよばないので
じじと我が家のみで

いろいろ驚かれた??けど
初志貫徹

それにしても
こんなに早くばばちゃんが逝くとは思わず
葬儀社の検討もしていなかった

病院は亡くなると処置してその後
あまり長く置いてはいただけない感じ

病院提携の葬儀社は横浜市なので
便宜も考えて
うちから徒歩圏内の葬儀社に連絡して
ばばちゃんを引き取りにきていただき
そのままそのホールで安置

つくづく近所に決めてよかった
今日も明日も打ち合わせで
そこまで足を運ぶことになるので

今日は役所へも行って届けも出して
許可証もらって…

明日からもしばらくはバタバタしそうだけど
2/3の火葬の日まで
なんとか持ち堪えないと(`・ω・´)