50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

米が不味い(-ω-)

昨年新米の時期から
生協とかネトスでずっと米買ってたから
ストレスフリーだったのだけれども
(米に関してのみだが)
現在いよいよオットさまの郷から届いた米

昨年12月中旬に届いたヤツだけど
以前のよりは少しマシだけど
やっぱり黒点のある米

そして砕け米に
加えて生育不足の白米

乳白米、背白米、基白米
と呼ばれる種類のものがあるそうですが
コレ全部混じっておりますよ

前の記事

↑この記事の米が無くなってから
新米買いだして
長野のじじから米はまだあるかー
の電話がかかってくるたびに
みーんな白米食べないんですよー
とホラふいて
米送ってもらうの先延ばしてたんだけど
ソレにも限度がありそうで
くじけて送ってもらったんだけど

もう3kgも消費しないうちに
ストレスmaxですわ💢

黒点の米を除き
白い米を除き
砕け米はザルで梳いて

ってやってたらめっちゃ時間かかる
そして肩が超々凝るんだコレが

炊飯器は言わずもがな
土鍋で炊いても黒米混ぜても
どうやっても市販の米より不味いんですけど
どうしたらいいの(;´Д`)

いまはついに圧力鍋で炊いてます
コレは少しマシ

でもなー
短時間で炊けるけど
正直めんどくさいんですわ

あぁ市販の米が喰いたい

ゆめぴりかが超おいしいって
なんかの記事で読んだので
ゆめぴりかが喰いたいよ...( = =)

ふぅ
2日続けて愚痴でした(/・ω・)/