50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

せっかくの1人の日が。゚(゚´Д`゚)゚。

今日は長女は友だちとアキバ
次女は登校で
もうほんっとに久し振りの1人きりの時間

のはずが
じじ詣でと買い物と片付けと掃除で
半分以上が潰れてしまったですよ
なんて悲しいの(ノT-T)ノ

ここ数年のじじは
もう「コレが食べたい」
と言うものがなくて
なにかほしいものない??
って訊いてもいつもなにもないで済んでしまう

そのじじが食べたい
と言ったのが豚まん

神戸は新開地にある春陽軒





蒸したのは写真撮るの忘れて
下の画像は冷凍中の(;´∀`)

昔は中華料理店で
よく家族や叔母たちと食べに行ってましたが
いまは豚まんの販売のみなのね

そこの豚まん
通販でぽちって届けてきました

小ぶりでちょっと硬めの皮と
かなり濃い目の味付けのあんに
ウスターソース辛味噌がついてきます

好みは別れそう

私は老祥記が好き
あぁ食べたい老祥記の豚まん
元町で働いていたときは
たまーにランチで食べに行ってた

老祥記は通販してくれないからなー

神戸行って
お気にだったお店のいろんなもの食べたいけど
きっと地震でなくなってたりするんだろうな

あー
急に神戸行きたくなってきた