50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

早過ぎ( ゚Д゚)

楽天ブックスから
クロネコさんですがなんと
朝9時ですよ9時

おかげで日中に読めましたけど

まずは「海街diary」7
吉田秋生さんですね
もう7巻か

川崎で開催された少女漫画の世界展
あれから何年??

あのときに
無料で読めるコーナーで
初めて読んだのがきっかけで
ずっと買い続けておりますが
もう、と言うかまだ、と言うか
7巻か…

いまぐぐったらなんと
20世紀でした
1998年

ひえ〜(;´Д`)
ちょっとびっくりしたわー

成田美名子さんの原画がうつくしすぎて
サイファ」や「アレクサンドライト」
速攻で揃えたなぁ

そして羅川真里茂さん
ニューヨーク・ニューヨーク
まだ連載中でした
続巻があんなに待ち遠しかったコミックスは
それまでなかったなぁ

って前にも記事にしたような(;´∀`)

でもこの展示会が
BLの世界への足掛かりになった
忘れられない展示会でした

そして「海街〜」
これまた続巻が気になる終わり方

1年半は待たないと、かな

それから吉池マスコさん
「藤原征爾君追悼特集に寄せて」

新刊発売当時から懸念していたとおり
私の大のニガテである人死にはあったけど
意外とすんなり読めてしまいました

なんかいままでのマスコさんと
ちょっと違う感じ

ネコのギャグ描写は従来のマスコさんだけど
なんかしっとりと言うか
切ないと言うか
とても落ち着いた、と言うのもヘンだけど
や、キャラはなんとなく落ち着いた雰囲気だし
なんかオトナーな感じの
とてもイイお話でした

コレでやっと同人がさらにおいしく楽しめた(*´з`)

さーて
明日からお弁当復活
早起きも復活

おまけに明日は
ばばちゃんの新たな主治医と面談

女性医師とのことなので
ちょっと安心はしておりますが
いやいや油断は禁物

きっと帰宅後の夕方は半分シんでそう(-"-)

と言うことで
今夜はとっととおやすまなければ(`・ω・´)