50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

ククパよりいいわー(*´з`)

よしながふみさん
きのう何食べた?」11巻読んでから
ずっと食べてみたかったレシピ



にんじんとツナのサラダ
超うまかったー

かなーり大きめのにんじんと
小ぶりのアーリーレッドとツナ1缶
にんにくは入れずに
鶏ガラスープと酢と粒マスタードと黒胡椒がりがり

マスタードがイイ仕事してるんだこれまた

ルクエとか
おされなシリコンスチーマーはないので
耐熱ボウルにぶち込んでレンチン

あとは調味料合わせて和えるだけ

このコミックスのレシピは
ホント地雷がなくてウレシイ
去年作ったスナップえんどうのおひたしも
大当たりのお味だったし

今年もスナップえんどうのはまた作ろう
超カンタンだし

ってか
このコミックスのレシピは
ホントに簡単なんだけど
びっくりするほどおいしいんだよね

ククパでは何度も地雷を踏んでいるので
よしながさんのは作るたびに驚くわー

そして本日
やっと1冊読みましたよ
梶ヶ谷ミチルさん
「忘れた夏まで会いにいく」

「小説家と家政夫」
がけっこうつまらなかったので
あんまり期待してなかったけど
梶ヶ谷さんらしい
ほのぼのとちょっぴり切ない
かわいい物語でした

マンゾク(´∀`)

明日はやっと目覚ましに起こされなくて済む日
まぁそれ以前に早くに目は覚めるけど
キモチ的に、ね

なんかコミックス持っておやすんできますー