50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

やっと1週間終わりよ

しんどかったわー今週

年末年始のお休みで
すっかり夜更かし癖がついてたからね

おんなじ調子でやってたら
睡眠時間がずんどこ減って
日中の眠いことと言ったら…

今日はじじ詣でも行って
その帰りに知り合いに会って
立ち話を1時間弱
寒空の下
ちょっとイイお話を聞かせていただきました

95歳のお母様を
自宅で介護されてる方なんだけどね

ホントに自宅介護の方には頭が下がります

いつ終わる??
と言う介護

負担に感じるより
いままで育ててもらった恩返しができる
とプラス思考で
介護によって自分も成長させてもらえるよ
って

お子さんいらっしゃらないご夫婦だけど
そして他に何人かご姉弟もいるんだけど
自分が介護することになってよかった
って

認知症ではあるけれど
そのお母様が
あんたは子どもがいないけど
こうして姉や長男がいる中
私の面倒をみてくれているので
老後はきっと困らない
必ずだれかが助けとなってくれる
って

なんだかじーんときてしまったわ

さて
明日は次女登校なので
早起きはするけど
その後はのんびりさせてもらうよ

またDVDでも観るかな

連休なのでまーたリズムが狂いそうだけど
朝寝できるのはありがたい

明日早起きしたら日月と朝寝するぞー(`・ω・´)