50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

無事送り出し

長女も次女もバイト
夕飯食べさせて送り出した

調理していても
ハナ詰まって味がわからんから
カンで調味料ぶち込んでるけど
それなりな味らしくてちょっとホッε-(´∀`*)

コレでオットさまが遅けりゃ
1人の時間を少しでも漫喫できるけど
昨日も19時半にはお帰りになりやがりました

今日も早そうなヨカーン

昨日よりは少しマシにはなったものの
やっぱりトシとともに
体力が相当落ちてるんだな
なかなか回復しないわ(-ω-)

うだうだしながら生クリーム救済で
薩摩芋ケーキを焼きました



牛乳の分量の半分以上生クリームなので
とっても濃厚なお味

さつまいもと卵と砂糖と牛乳とバター
(今回は生クリームも)
上記混ぜ合わせて焼くだけなんだが
コレがかなーり美味いんだ

数少ないククパの地雷じゃないレシピ

スイートポテトより簡単で
スイートポテトより口当たりしっとりで
家族みんなのお気にです

さて
食欲はないがなぜかハラは減る

かるーく食べてお薬服んで全日本観戦かな