50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

マイブーム

今年は牡蠣

もう2回牡蠣ごはん炊いた
うんまい(*´Д`)

牡蠣は独身のときは
生で食べるのがふつーと思ってた
牡蠣の季節には柚子やすだちで酢牡蠣にして
どんぶりでかっ込んでたわ

神戸にいたときは
ちょっと行ったところに大きな市場があって
ナマものは新鮮でよかった

こっちにきてからはスーパーしかないので
ナマで食べるのはちょっと不安で
ずっと買ってなかったんだな
娘どもも食べるかどうかわからんかったし

フシギなもので
大きくなるにつれて
子どものころダメだったものが
食べられるようになるのねぇ
大葉とかゼッタイ食べなかったのに
いまではないとダメとか(笑)

ま、なんでも食べる子たちで
セロリピーマンネギ玉ねぎ大好き
セリのお浸しも平気で食べるし
レバー砂肝も大好き
長女が納豆食べられないくらいで
そんなに苦労はしてないんだけど

牡蠣も火を通せばむしろ大好物な娘ども
牡蠣ごはんも大好評

今日はどうしても牡蠣フライが食べたくて
居酒屋に行ってきました
家では上手に揚げられないからね

もう堪能してきたので
牡蠣フライはしばらくいいや

でも牡蠣ごはんは年内まだ炊きそう

明日はやっと朝寝ができるよ
でもやっぱり明け方には
1度目が覚めてしまうんだがな

それでもこの解放感と言うか安心感と言うか
ちょっとシアワセ感じてしまう

明日が終われば
またばばちゃんの病院行きなんだが
明日はせめてこころ穏やかに過ごせたらいいな