50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

落ち着かない

なんかこう
ゆったりした気分でないと
読書できないような
してはいけないような

んなワケないんだけど
あれこれ散漫でね

ふと気を抜いたときとか
ふだん読まないようなのを
手に取ったりもしてるんだ
むかーしむかしのルチルとかルチルSWEETとか

って言うのも
この2冊しか取り置いてないんだけど
これには羽海野チカさんの作品が掲載されてる

羽海野さんのBL

その昔
JUNK!BOY創刊号に載った作品
「夕日キャンディ」
は「スピカ」と言う短編集に収録されているけれども
ルチルのBL作品はそのままなんだよね

このJUNK!BOY創刊号
一時はオクで15000円くらいで取引されてたなぁ

「スピカ」が出たときに棄てたけど

ルチルのは
1999年10月に同人で出ていた「雨を見たかい。」
の続きのお話
因みに2000年7月発行のvol.5
「そして船は行く」

ルチルSWEETは2000年12月発行vol.1
これには「ハチミツ色の月」
が載ってます

どっちも山田ユギさん
「冷蔵庫の中はからっぽ」
が載っていたりして
超懐かしいね〜(*´з`)

羽海野さん
一般で超有名になってしまわれたから
同人時代から追っかけてたのに
なんか淋しいキモチになってしまって
そういや「ハチクロ」も途中で読むの辞めたまま
最後まで読んでなかったんだよなー

なんか久し振りに同人も読みたくなったわー
でもいつ落ち着くんだろ

明日は午前から来客

朝からチョーゼツ片付けしないと
そこここにホコリが積んでるさ

いまからはやる気しないのでもうおやすむですよー