50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

じじ始動(-ω-)

施設から引き揚げたばばちゃんの荷物

要るものと不要のものと
あれこれ分けていたら
なんかスイッチが入ったらしい


もともと整理魔なのと
とにかくじっとしていられない性格なので
することなかったら
箪笥やクローゼットをごそごそやってるワケですが

今日はいままででいちばん
すごいことになっていたですわー(/・ω・)/

着物が
どれくらいあるのかわからんが
「少々」の範疇超えるくらいはあるはず

私の
まだしつけも取ってない小紋とか訪問着とか

そして衣装ケースには反物が何本も
ウールとか浴衣とか
ぱっと見わからんものやらなんやら…

でもいままで触らせてくれなかったんで
ずっと放置プレイだったんだけど
もういまさら感満載で
二束三文で古着屋に引き取ってもらうしか(;´Д`)

もったいないおばけが出そうですわ:(;゙゚'ω゚'):

ホンネを言えば
もうなにもせずのんびり過ごしてもらって
2人ともいなくなったあと
業者頼みでイッキに片付けてしまいたいんだけどね

ま、じじが言う事聞くワケもなく
好きにしてもらうしかないか

私はと言えば
ばばちゃんの退所の手続き関連で
あれこれややこしいことがちまちまとあり
なにげに疲弊しておりますわ

支払い関連も
減るどころかヘタしたら増えそうだしな

アタマ痛いことばかりですのう
もうふて寝するしかないかな
っちゅーことでとっととおやすむですわ