50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

カンベンして(;´Д`)

長野のじじからオットさまに電話

何事かと思たら
仲人さんの娘さんが来年結婚とな

娘さんはこちら住みだそうで
お式はこちらで挙げるらしく
うち??も招待される由

??が付いているのは
オットさまがちゃんとじじから話を聞かんから

長々電話でしゃべってたわりには
何月何日どこで
誰と誰が招待されるのか
肝心なことはなにひとつわからない

ホントに意思の疎通と言うか
話し合いがマトモにできない親子

私も帯同させられるのかどうかもまず聞いていない
でも普通に考えたら夫婦で出るのか
認知症のばばはどうすんだ??
私はお世話係で必須??

もうね
「式」と名の付くものは
なにがなんでも死むほどキライなワケよ💢

仲人さんの娘さんって誰??状態なのに
(や、嫌々挙げさせられた式で
 フラワーガールをしてもらったような
 おぼろげな記憶はある気はする)

出席するとなると衣装から小物から
なにからなにまで揃えないと
現時点で間に合わせのものはない

+ご祝儀ってどんなゴーモン??

仲人ったって
挙げたくもない式を
オットさま側にムリムリ挙げさせられたワケで
付き合いなんてこの25年ほど
殆どしてない方たちなんですけど

会ったのだってきっと10回もない

都会もこんなもの??
この程度の縁で結婚式に招待されるの??
私方が親戚とは縁が薄いんで
基準がわからない

田舎だから
と田舎のせいにしてはダメなのか

長野のじじばばだって
こちらに来るからには
日帰りなんてさせられないし
かと言ってうちに寝る場所はないから
どっかホテル取らないとだし

もう考えただけで鬱で失踪したくなるわ

来年の2月くらいらしいけど
それまで超フキゲンが治らない気がする

ただでさえ自分の親のことで
ストレスmax抱えているのに
これ以上ストレス与えられてどうすんだ??

オットさまはこれっぽっちも頼りにならないし
自分の身内なんだから
自分で勝手にやってくれたらいいのに
と思うけど
こんなん思うのやっぱツマ失格なんでしょか

別に失格でもかまへんけどさ(-_-メ)