50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

もう少し延長してほしい

もう朝からシアワセ

9時前にはだれもいなくて
念入り掃除にもリキが入って
早々に家事も終了

さっむいので
おふとんに入って読書でも
と思たら寝てもたわ(;´Д`)
目覚めたらいい時間

それにしても冷え性ツラいね( ;∀;)

50超えるまでは
真冬でも素足でいたんだ
靴下嫌いだし
綿100%でないと肌に直はイヤだったのに
いまはもう裏起毛のぬくぬくアンダーが離せない

足の芯から冷えて
じーんと痛くなるあの感覚

このトシになってしみじみ冷え性の人の辛さがわかる

さて
次女は今日部活があるので
お昼用と部活前用の2食を持たせたんだが
先日焼いたパウンドもタッパに入れてやった

パウンドは2日目から
と言うけどホントだわー



焼き上がりはねっちょりだったのが
翌日にはしっとり落ち着いて
実はあまりパウンドは好きくない私ですが
手前味噌ながら超美味でした

紅玉買ってきて
次はりんごで作ろうかな

とか書いてたら
そろそろオットさまあたりがお帰りなのではないか
あ、でも夕飯代渡したから
まだそんなにすぐには帰らない??

あともう半日くらい
1人の時間を満喫したいよー