50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

木曜終わり

娘どももバイトで
夕方からは1人の時間

オットさまも今日は21時前の帰宅で
のんびりできたはずなんだけど
はずなんだけど…

イマイチのんびりできた感は
ザンネンながらない(◞‸◟)

しかーし
明日は長女はガッコぶっちしてイベントで
夕飯は不要
次女は部活で2食分持参
オットさまには外食してきていただくよう
さっきお願い申し上げました

うー
1日1人だー

今日のばばちゃんは
男女混合の病室から
女性のみの病室にお引越しで
ついでに一般病棟から療養病棟

今日はわりと目が開いてて
名前を呼ぶと1回だけ
弱弱しく返事があった

手はまた少しむくみが出てきてた

散髪も
体調次第でしてもらえるようなので
申し込みしてきた

いつも顔見て手ぇ触って声かけて
ただそれだけでそそくさと帰ってたので
なんか散髪申し込んだだけで
一仕事終えたような達成感が(笑)

次の月曜は旗日なので
行きたくないから本能に従おうかな、と

次は水曜かな

なにをしているワケでもないのに
行くだけで心身ともに
いろいろ削られるからのう

明日からはちょっとやりたいことがやれるかな
本も読みたい(´・ω・`)