50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

ひとまず一段落

ばばちゃんのセカンドオピニオン
無事終わりました

個人病院の医師なんだけど
長い時間をかけていろんなことを説明してくださり
こちらの話もひとつひとつ丁寧に聞いていただき
ああこんなにいいお医者さんもいるのだな
と、なんか感動して帰ってきました

診察の結果
レビー小体型認知症
症状としてはパーキンソン症状
だそうで

今後投薬でなんとか少しでも改善が見られたら
と淡い期待を持って帰ってきました

そして私は半分シカバネ状態

朝はじじ詣でを先に済ませて
それから病院へ行き
施設の車で医院まで運んでいただき
また病院に戻り
施設の方たちをお見送りして
またばばちゃんのところに戻り
また来るねー
と言って帰ってきました

10時半過ぎに出て
家に着いたのは17時半

7時間か…

でもまあ当然だけどコレで終わりではなく
今後の経過次第では
どうなることやらですけれども
ひとつ山は越えたのかな

なんにせよ
本日はHPはゼロよ

たぶん21時まで起きていられないと思われ

珍しいことに
いつも私の期待の斜め横方向を行くオットさまも
今日はもうすぐ帰ってくるそうで
(早く帰ってほしいときは遅いからなぁ)
とっとと夕飯終えて片付けて
こころ起きなくおやすませいいただくわー