50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

ひぇっ( ゚д゚)

気がついたらこんな時間

今日は念入り掃除を終えて
ホッと一息ついていたら
まーたきましたじじからの電話

殻付きホタテ買うてきたから取りに来い
って

まぁこないだから私がずっと
ホタテ食べたいー
と言いまくってはいた

病院の定期健診終えてから
いつもの市場みたいなところで買ってきたらしい

昨日もじじんとこ2回も行ったのに
まーた今日も行かなあかんのんかい
と思いつつも生きたホタテに釣られて
チャリ飛ばしてきました

まぁ美味かったよホタテ
焼いてバター醤油で

そんなこんなで余裕のある時間はなかった

長女がバイトで夕飯17時だし
本来の献立にホタテが加わって
いつもより時間かかったし


こんな風に読書の時間は削られていくのです

この土日は次女は学祭
まーた早朝から叩き起こされます
そして朝飯を作らねばならん

あぁマンガ読みたい
ホントここ数日
ちっとも読めてないんだもんな
ちらちら数ページは読めても
ガッツリ1冊堪能できることはない

明日は山田ユギさん
「うちの神様にはがっかりだ!」
の発売日ですが
あまじょんから発送のお知らせ来ないよ??

もしかして発売日に届かないの??

このユギさんの新刊の特典には
ひとことモノ申したいこともあるんだが
今夜はおやすませてください

くちょー(>_<)
特典め