50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

サクサクっと

セカンドオピニオンの受診が決まりました
もっと先かと思とったけどね

入院中の病院の相談員の方には
移動手段はご家族で手配を
と言われたけど
施設の車で連れて行ってくださることに
そしてナースも同行してくださる

介護タクシー使うにしても
車椅子にも座れない状態だろうから
施設の車手配もナース動向も本当にありがたい

セカンドオピニオン先の病院は
個人病院なんだけれども
お伺いの電話を入れたら
もう超テキパキした看護師さん??受付の人??
わからんけどもうホントに
しどろもどろの私に的確な質問を投げかけ
多分診察中の医師に指示を仰ぎながらの返答

なんかすごいと思てしもた

予約でかなり混んでいるのに
なんとか希望の日に予約をねじ込んでもらい
なんかすごい誠実と言うか
対応に感動したわ

と言うことで
まーたしばらく気の急く日々を送らねばだ

来月には少しでも落ち着いていたいのう...( = =)