50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

なんと言うか…

今日はばばちゃんの病院

行ったら寝ていたので起こさず
ものの2分ほどで帰ってきてしもた

病室にいた看護師さんに
ちょっと様子を伺ってみると
そんなに痛がっている日はないとのこと
今日も痛いって言いませんよー
とのことなので
よかったー(~o~)
と病院をあとにしたのですが

その後施設に用があったので
病院から直で施設に

で、施設のナースの話を伺うと
なんとみなさん
ちょこちょこお見舞いに行ってくださった模様
そして土曜日は痛いの発作出てましたよって

痛い日ないですよ
って聞いてきたのに

それからケアマネさんとも話す機会があって
ヘルパーさんとかもお見舞いに行ってくださったそうで
コレ実の娘の私より頻繁に
お見舞いに行ってくださってるんじゃないか施設の方々

やー
どうしましょ(^^;)

私はもう自分の体裁繕うためだけに
病院に行っているようなもんで
施設の方々のように純粋にお見舞い
と言う気持ちが正直言ってない

正直ついでにぶっちゃけると
早くお星様に
と言う思いがいちばん強い

でも施設の方々は
セカンドオピニオンを勧めてくださったり
元気になって施設に戻ってきてもらいたい
施設で過ごせるようにしてあげたい
等々おっしゃってくださり
私やっぱりヒトデナシ??

そんなに長生きすることが尊重されるのかなぁ

自分の足で立てず
飲食もままならない状態で生き続けることが
そんなに大切なことなんだろうか


またgdgd考えたりしながら帰ってきたけど

施設に移動するときに
ふだん歩かない道を歩いたり
いろんな方とお話をしてきたりで
思った以上に心身ともに疲弊しておるようで

今夜は早々におやすむことにするですよ

セカンドオピニオンの件も
病院の相談員の方に相談してみれば
とのことだったので
まーたないアタマであれこれ考えて
電話でお話しないといけないので
お脳味噌も少し休ませてやらないとな

はぁ
ふぅ

タメイキしか出ませんわ