50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

だから医者はキライ

もうっ
マンガが読みたいっ
読書意欲はまんまんだが
余裕がこれっぽっちもおまへん

病院行って
主治医の話を聞いてきましたが
とっても噛み合わない会話をしてきたですよ

感情で話してしまう私
理詰めで話す医師

4回言われましたわ
「どうしたいの??」
4回目は
「だぁかぁらぁ〜」
が付いてました(゚∀゚)

とにかく痛みを取ってやってほしい
そして痛いことはなるべく避けてほしい
そしてできるなら早く楽にしてやりたい
と、これらを中心に話したつもりなんだが
いかんせん
私の会話能力では伝えきらなかった模様

ま、私も急ぎ過ぎた感は否めません

昨日は無理に点滴を続けないで
自然に任せて死を迎える
みたいなサイト見てたので
最終的には点滴も不要まで言ってしまったので

そんなこんなを話していたら
「どこでなにを聞いてきたのか知りませんが云々」
と言われてしもたわ

昨日初めてばばちゃん診察してくれた医師なので
施設のナースから話は行っているとは言え
ついついあれこれ説明してしまったのも
きっとよくなかったかな
わからんけど

ま、話下手なのは自覚している
特に医師相手は

最終的に
点滴(中心静脈栄養法)いらんなら
こちらでは治療できません
とのことなので
取り敢えずはセンセイにお任せしますわ
で帰ってきた

しばらく普通の点滴で
後々IVHに移行で様子見
と言うことみたいですな

はぁもうぐったり(;´Д`)
マンガ読みたーい