50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

今週終わた感

換えの下着とか持って
ばばちゃんとこ行ってきた

キツい痛みも出てなくて
取り敢えずはゆるい表情で
ぼーっとただ横になっているだけ

で、唾液すら飲み込むのがイヤなのか
ぺっぺぺっぺするんですよ
食事も水分も禁止なので
唾液の粘度が上がっているのか
ぷくぷく泡になって
まるでカニのようですた

施設のように
食事の介助もないので
短時間で見舞いを終えて
帰りにじじ詣でして帰途についた

もうぐったり
へばりまくり(;´Д`)

病院の場所が施設と同じく辺鄙なとこで
バス1本で行くのがイチバン楽なんだが
このバスが1時間に1本とか
なのでタイムロスがね(;'∀')

電車2本とバス乗り継いで行けば
1時間弱のところ
なんだかんだで1時間40分はかかる

そんなこんなで1日が
あっと言う間に終わってしまいます

あとどんだけ病院に通わないといけないのだろう

換えの下着はたくさん置いてきたので
もうそんなに回数行かなくていいかな
なんて考えてる

行ったところでだれが来てるかなんて
わかってないしのう

明日はちょっといつもより念入り掃除にリキ入れて
午前中片付けとかして
あとはのんびり読書でもしたいよね

どんだけ長いことマトモに読んでないんだ

木下けい子さんの新刊も早く読みたいので
また芳林堂さんでぽちらねばのう
山本小鉄子さんの新刊もまた出るし

あ、それから円陣闇丸さん
「Voice or Noise」5も今月みたいだけど
2巻連続刊行で、クライマックスへカウントダウン
とか書いてあるよ
いよいよ完結するのかな
最終巻は11月??

とか書いてたら
ちょっとwktkしてきた(゚∀゚)

早く穏やかな状態で読書できる日が来るといい