50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

悩み過ぎて(;´Д`)

施設から電話があった

もうホント電話の着信音って
超シンゾウに悪い

電話で連絡取り合うような人
もういないもんね
だから他の用でかけることはあっても
かかってくるのはろくでもない電話ばかり

その施設なんだが
ばばちゃんやっぱり痛みが出たそうだ

相当痛いみたいで
ちょっとでも身体に触れると
ひぃぃぃっっと叫ぶレベル

これが毎日なら入院を
とも思うけど
いまのとこ週2ペースで
痛まない日は取り敢えずは普通に過ごせている

セカンドオピニオン
としきりに言われるけれど
また大きな病院に連れて行くべきなのか

施設側としては
痛みが出たときは
やはりなにかと手を煩わされることだろうし
それはとても申し訳なく思います

でも子としてどうしてやればいいのか

認知が進んで
自分の症状をまともに申告できない状態で
痛くないときに病院に連れて行けば
医師はたいしたことない感じを受けるだろうし
痛みがあるときに連れて行けば
診察するだけでも相当な痛みを強いられるワケで
もう私も考えるだけでストレスmaxですわ

とにかく原因がわかって
対処できる薬が見つかり
なんとか痛みだけでも取れるとありがたいんだが

現状ホント手詰まり感ハンパないんだよねえ

10月半ばに提携病院の診察予約日
これまでにまた痛みの症状がきっと出るんだろう

それまでにセカンドオピニオン
決めないといけないかな
マジ悩むわ(-ω-)