50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

なんか違う

やっと作る気になったのでやってみた
けど

けどだ



まぁ私のことだ
レシピ通りにやるはずはない
ミネラルウォーターとあったけど
ブリタの水だ
そしてレシピに砂糖はナシだが
アガーがダマになるのがイヤで砂糖と混ぜた



も少しゆるいほうが
キレイにだらーとなったかも
ぷりぷりでまんまる



今回の製氷皿
シリコン製なのでこんな表面??
ざらっと感がなんとも(;´Д`)

ってことで
これでコープのアガーがなくなったので
次回はカルディで買ったパールアガーで
再度の挑戦を試みるか

透明感がないのは砂糖のせいだろな
でもほんのり甘くて美味かったんだが

おもてなしに遣えるようになるまでに飽きそうだ(-ω-)