50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

ありがたくはあるんだが

結婚して以来
米はオットさまの郷から送られてくる
米代に代わる礼はしている

いつぞやの米不足のときは
助かった記憶がある

んがっ
ここ何年かは
多分古米だろうと思われるものが届くんだわ



黒い点のある米
調べたらカメムシが吸った痕だとか



そしてこんなのも大量に入っている
もみ殻のカス??みたいなのと一緒に



それから砕けた米も



○してあるのが普通の米

送ってもらうのはありがたい
ありがたいけどもにょる

この黒い点の米
3合炊こうとすると100粒くらいはゆうにある
それを取り除くのに小一時間はかかるんだな

砕けた米も食感が悪くなるので
申し訳ないけど除去する

もう炊飯する前にすごいストレスなんですけど(-ω-)

昔は新米も送ってくれていたのに
もう何年新米も届いてないか…

せっかくの新米の季節
おいしい米が喰いたいわ
でもつい先日届いたばかりの米
放置するワケにもいかずだ

米買ってもそうそう家計に響かないから
断って市販の米喰いたいがそうもいかず

くそぅ新米喰いたい
生協で頼むか
短いおいしい期間だもんな...( = =)