50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

眠杉

集中力皆無で
ちっとも読書ができません(-ω-)

とにかく
寝ても寝ても眠い
っちゅーか寝てないのか

次女が集中講義が始まって
先週からお弁当を作っているんだが
手際が悪いもんで
5時前には起きねばならない

おべんとない日も同じように起きないと
リズムができないので
ずっと5時前起き

睡眠時間が短くなったのと
相変わらず熟睡ができないのと…

そして明日はばばちゃん詣でなんだが
受診の予約があって
同行することに

ホントは病院になんか行きたくないけど
昨日電話でお窺いを立てたら
「おまかせします」
と言われてしまったので
そら行かんワケにはいかんやろ、と

でも一緒に行ってくださる看護師さんが
いつもとても感じのいい方なんで
ちょっとキモチはほぐれる

施設の職員は
本当にいろんな方がいらして
自分との相性もあるし
なんともアレなんだけど
わたし的にはいい人だー
と思った人ばかりが辞めていくから悲しい

明日一緒に行ってくださる看護師さんは
いつまでもいてほしい方

それにしても相性よくなくて
いないほうがいいのに
と思う人は辞めませんなー(゚∀゚)

川崎の例の老人ホーム

ニュースで暴力の動画も見たけど
ああいった職員はどこへ行ってもああなんだろう
ばばちゃんの施設には
ああいう人はいないと信じたい

介護の仕事に携わっている方たちは
社会的にもっともっと地位が上がってしかるべきだと思う

さてさて
明日はいつもより早く家を出ないとなので
とっととおやすむことにしますかのう

ホント
本読みたいのにね(´・ω・`)